つれづれコンビ

映画と美容健康とファッションと家電とおかたづけ

筋トレでカラダを引き締めよう!

どうも、クリステルです!

最近おならをしたら、空気清浄機がフル稼働してどんだけ自分のおならが大気汚染に繋がるか実感しております。(苦笑

日々カラダに良いものを食べないとダメですね…。

 

 

とまえおきはさておき、最近夏に向けて…といいますか、7月に姉の結婚式に向けてカラダを絞っております!

事後報告にはなりますが、今日も筋トレ頑張りました!

私の筋トレは我流中の我流ですが…。

 

やり方としては、まず、ストレッチポールに乗り、丹念にふくらはぎから太ももにかけてほぐしていきます。

後ろ→横→前という順番でほぐしていきます。

そして、ある程度ほぐれて脚が軽くなってきたら、次はポールを横にし背中をこーろころ。。

うーん、きもてぃー!!

仕事でデスクワークが多いせいか、背中はよく効きます。。

それが出来たら、背骨に合わせて縦にポールを置き、横にこーろころ。。

これは、肩こりに効きますね。

肩こりは高校生の頃から酷くて、肩の隆起がすんごいです。

ほんと、ラクダのコブ並みに。(苦

なので、これもゴリゴリ音をさせながらほぐしていきます。。。

 

これが出来たら、そう!やっと!筋トレに入ります!

 

ポールを背骨に沿わせながら手は体がブレないようにベッドの下を持ち、腹筋をしていきます!

脚を伸ばした状態で、90度から180度に脚を上げたり下げたりの上下運動を10回、そして下腹に効くように小さく上下運動を10回、これを3セットします。

これ、めっちゃしんどいです…。

それが終わると、ポールを取り、よくある膝を曲げた状態の腹筋に移ります。

左サイドに10回、真ん中10回、右サイドに10回…。

めっちゃ腹筋いじめます。これでもか!というくらいドMになった気持ちでいじめます。

腹筋トータル90回。とりあえず、無心でやり続けます。

 

次は胸筋!!

離れ小島の胸を二子島の山が高いおっぱいにするため、ダンベル12㎏を持ち上げます!

前に持ち上げるのを10回、上に持ち上げるのを10回、寝転んだ状態で上に上がるのを10回。それを3セットします!

1セットするたびに30秒休みます。

もうね、2セットあたりからもう辛い辛い。

はぁはぁ言いまくってます…。

 

でも、バストアップ!筋力アップ!イケイケボディーゲット!と思いながら、無心でやります!やり続けます!!

 

そしたら、いつのまにか出来てます。

 

最初はダンベル10㎏でも5回するのがやっとだったクリステルでも、今では12㎏のダンベルを何とかあげまくれてます!!

 

誰か知らん人が継続は力なり!と言っていたけど、本当にそうだと思います!!

とりあえず毎日続けることが大切です!

 

と、三日坊主のクリステルが言うてます。(ニヤニヤ

 

私の筋トレのやり方はとても、とても、ヘンテコなやり方らしいですが、私にはこれが合ってるみたいです。

 

 

7月になるのが、楽しみです。

 

どんなカラダに仕上がってるかなぁ❤️